fugasi's blog

ガジェットとかアプリとかのレビューとか興味あることとか

静岡県文化政策課のコンテンツに初音ミクがいるらしい

どうもこんにちは。

はじめだけネタが尽きないふがしです。

今回はガジェットとかアプリとかの話題ではなく、

静岡県文化政策課のコンテンツに初音ミクがいるというのお話です。

早速ですが、

静岡県/文化・観光部 文化学術局 文化政策課

の中の新着情報の中にある「オーケストラはじめての鑑賞」の中に初音ミクがいるらしいです。

電子書籍版「オーケストラ! はじめての鑑賞」

ふーむ確かにいますね。無料で公開されているためだれでもダウンロードできます。

みなさんも初音ミクと一緒にオーケストラを鑑賞してみてはいかがでしょうか。

 

 

しかしなぜ初音ミクなんだろう。やっぱりVOCALOIDを開発したのが静岡のヤマハだからその繋がりなのかなとも思いますがなんにせよミクちゃん可愛いってことですね。

 

では