fugasi's blog

ガジェットとかアプリとかのレビューとか興味あることとか

中華タブレット販売サイト「アンドロイド屋」を使ってみて

こんにちは

ふがしです。

昔からずっと中華タブレットとはどんなものなのだろうと思っていました。

今回、ちょっと購入しようかなしないかなと迷っていたので迷うなら買ってしまえと思い切って買ってみました。

 

 

購入したサイトはアンドロイド屋というサイトです。

 

このサイトの特徴は

①問い合わせ、サイト内で日本語が使える(ちょっと文章がおかしい時もあるが)

②日本語化やplay storeをインストールした状態で発送してくれる

③比較的対応が早い(→何も問題がない場合?)

Paypalに対応している

という初心者には敷居が低そうなサイトだなということでこちらのサイトを選択いたしました。

 

まあ結論からいうと私が偶然在庫がない商品を注文したため、商品を変更せざる負えないなどいろいろ連絡や変更があり、③は体感できませんでした。残念…

 

私の場合ははじめに注文した商品が在庫切れで注文後3日くらいしてから在庫切れの連絡。そこから商品変更の連絡をしてから更に3日音沙汰がない。更に祝日を挟んだようですが、3日くらいしてから商品変更の連絡及び、追加料金の案内、そこから4日後に発送の連絡が来ました。連絡はすべて日本語で出来ましたが、土日や祝日を挟んでいるとはいえなかなか音沙汰がなく、初めてのサイト、中華というちょっと危ない橋ということでスリリングな期間を過ごさせていただきました。まあ期間はとても正確には測っておらず体感もあるので多少前後してるかもしれません。ご了承ください。

 しかし、在庫切れ連絡から5日ほどたっても在庫あり表示はさすがに在庫管理をもうちょっとしっかりしてくださいと言わざるおえませんが、それ以外の対応などは普通の日本のオンラインショッピングサイトと変わりない感じでした。

日本語で対応してくれ、日本語化やplay storeをインストールしてくれるなど初心者にとても優しく、私としてはまたここで購入してもいいなと思いました。まだ注文した実機が届いていないのでそちらの記事はまた書きます。

なお、Paypal以外の支払い方法には

Western Union、MoneyGram送金、銀行振込に対応しているそうです。Paypalがわからないという人は銀行振込でいいのではないかなと思います。遅くなりそうですが。前の2つは知りません…

 

中華タブレットは試してみたいけど海外通販とかちょっと敷居が高いと思う人は使ってみてもまあ問題ないのではないでしょうか。