fugasi's blog

ガジェットとかアプリとかのレビューとか興味あることとか

スマートウォッチ「Pebble」開封の儀

 

こんにちは。ふがしです。

Pebble公式サイトで注文していたPebbleというスマートウォッチが届きました。正直もっと前に届いていたのですが、やる気の問題で投稿は今になります。御免遊ばせ。

Pebble Smartwatch | Smartwatch for iPhone & Android

 

 

 Pebbleとはクラウドファンディングで有名な「kickstarter」で約11億円の支援を受けて商品化された、電子ペーパーディスプレイを搭載したモノクロ表示が特徴のスマートウォッチです。といっても結構前から商品化されてましたし、今更という感じは歪めません。

 現在は初代Pebbleとより高級の時計っぽくした「Pebble steel」が販売されております。電子ペーパーディスプレイのおかげか電池は7日以上持ち、iOSまたはAndroidスマートフォンBluetoothで接続し通知などを受けれます。

まあ詳しいスペックについては公式サイトのTech specsで説明されていますのでご確認ください。

Discover Pebble | Pebble Features | Pebble Smartwatch | Smartwatch for iPhone & Android

 

個人的には最近の流行りのスマートデバイスAndroid Wearと思っています。なのに、なぜPebbleを買ったのかということをまず始めにお話したいと思います。

 まずなんといっても電池持ちの良さです。聞いた話ではAndroid Wearは2日に一回ほど充電する必要があると聞きます。確かにAndroid Wearは魅力ですが、うーんと感じてしまうわけです。また機種によっては画面を触ったりしないと時計が確認できないなど腕時計として実用性があるのかという問題を考えた時にAndroid Wearはまだまだ発展途上で時計が欲しい筆者としては迷いがあるデバイスと感じておりました。もちろんTrailerムービーを見ているとAndroid Wearすごいとなりますが。そしてブランド物の高い腕時計もちょっとなぁと思っていました。そんな中ネットサーフィン中に偶然「Pebble」を見つけ、即購入しました。

前置きが長くなってきたのでPebbleで出来る事、魅力などは更に追々お話するとして先に開封の儀を行いたいと思います。

 

高級感漂う化粧箱

f:id:fu_gasi:20141014234733j:plain

 

開けるとPebble steel本体

f:id:fu_gasi:20141014235238j:plain

 

 

箱の中にはいろいろ入っていました。バンドを変えるドライバーは初期のことはついてなかったようです。steelバンドがはじめから付いているのはとても嬉しいですね。ただバンドの長さが長すぎるので時計屋さんで調節が必要です…

f:id:fu_gasi:20141014235427j:plain

 

 

Pebble本体です。写真では伝わないですが、見た目は普通の時計です。

f:id:fu_gasi:20141015000037j:plain

 

 

以上。開封の儀でした。次のエントリーで個人的なPebbleの魅力を書こうかなと思います。

お読み下さいましてありがとうございました。