fugasi's blog

ガジェットとかアプリとかのレビューとか興味あることとか

Jabra製ヘッドセット「Jabra Classic」レビュー

こんにちは。今まで通話中に両手が使えることにこだわりがなかったふがしです。

今回急にハンズフリーに目覚めたのでお手軽値段で買える片耳ヘッドセット「Jabra Classic」を買ってみました。

 

f:id:fu_gasi:20141021004521j:plain

 

価格は2700円ほど

 

特徴は

音声ガイダンスによるペアリング手順、バッテリー残量の状態、Bluetooth接続の状態。

より良いサウンドを体感できるHD Voice

連続通話時間9時間

連続待受時間9日間

ヘッドセットをなくした場合にヘッドセットを探す機能

2台同時待受

ミュージックも聞ける

などなど

ボイスコントロール機能はついていません。

しかし、リダイヤル、着信応答、拒否などはついているので自分のニーズは満たします。

 

 

セット内容は

①本体

f:id:fu_gasi:20141021005550j:plain

反対側から

f:id:fu_gasi:20141021005610j:plain

 

②充電器。MicroUSBタイプなのでAndroid使いの私はケーブルが増えなくて助かります。

f:id:fu_gasi:20141021005512j:plain

 

③形の違うイヤーパッド

f:id:fu_gasi:20141021005522j:plain

 

④形の違うイヤーフック

f:id:fu_gasi:20141021005529j:plain

 

⑤マニュアル&保証書

f:id:fu_gasi:20141021005536j:plain

 

などです。

電源を入れてから2秒も経たずに接続され早くて驚きました。

 

次にこのJabra製ヘッドセットの管理アプリ「Jabra Assist」のご紹介

f:id:fu_gasi:20141021010406p:plain

上から接続の手助けをするメニュー、バッテリー残量確認、ヘッドセットをなくした時に場所がわかる、車の場所を探す(いまいち仕組みがわかりません)、最後はマニュアルです。なお、バッテリーが少なくなった時に通知が行くように設定できます。自分はマップ系はオフにしてあります。

後このアプリ開いたらもう一個「Jabra Service」って名前のアプリを入れてと言われたので入れましたがなぜ1つにまとめないのかなと思いました。このアプリがなくてもヘッドセットは使えます。

 

 

さて最後にこのヘッドセット、メガネをかけている人にはイヤーフックは邪魔だし、かといってイヤーフックなしで耳につけとくのも怖いなぁと思っていたところ、違う形のイヤーパッドをつけて見たところピッタリフィットするし落ちなくなりました。メガネの人が使う時や、今のイヤーフックが気に入らない時など、好みで形状を変えたイヤーフックや、イヤーパッドが入っているのはとても好感が持てました。

 

会話にも支障が無い音質で大満足です。


Amazon.co.jp: 【日本正規代理店品】 Jabra Bluetooth ヘッドセット Jabra CLASSIC RD: 家電・カメラ

記事は以上です。