fugasi's blog

ガジェットとかアプリとかのレビューとか興味あることとか

LeGioN Meterがやってきた(外見レビュー)

 

こんにちは。ふがしです。

今年も数えるだけどなりましたね。

来年も宜しくお願い致します。

さて、kickstarterで出資したLeGioN Meterがやって来ました。

LeGioN Meterは充電速度を最大92%早めることができるガジェットです。

PLXというカリフォルニア州でモバイルバッテリーなどを開発しているメーカーが開発しました。

早速見て行きたいと思います。

 

アメリカからはるばる来た小包を開けると…

f:id:fu_gasi:20141228163316j:plain

小さめの箱に入ったLeGioN Meterです。

内容物は

f:id:fu_gasi:20141228163825j:plain

マニュアルと本体のみというシンプルさ。ちなみに小さい箱に無理やりマニュアルが入っていたので折れ曲がっています…

本体は静電気除去の袋に入っています。

 

それでは本体を見てみましょう。

f:id:fu_gasi:20141228164409j:plain

USBメモリのような小ささです。ボタンを押すことで表示メニューを切り替えます。メニューによっては長押しすることでリセットしたりモードを変更することができます。表示はボタンを押すごとに

①ワット数

②アンペア数

③接続されているUSBポートのV

④mWhカウンター カウンターは長押しでリセットできます。端末のバッテリーが無い状態で充電すれば電池の総容量が分かる機能です。

AndroidモードとAppleモード 充電する端末によって変えるメニューです。長押しで変更できます。

まあ電気の事は詳しくないのでよくわかりません…すいません…

 

他にも機能として

f:id:fu_gasi:20141228165636j:plain

接続したUSBポートに対してデータ通信も出来るようにするか、出来ないようにするかをスイッチで選択できます。Dにすればデータ通信あり、Aにすればデータ通信は出来ません。これで最近話題の接続されたスマホのデータを盗む「ジュースジャッキング」を予防できます。しかしこのスイッチ…ツマミが小さすぎて爪とかで悪戦苦闘してやっと変えれるという感じです。しかし、簡単に設定を変えられないようにするという面ではいいかもしれません。

 

 

以上。LeGioN Meterのご紹介でした。

体感的には多少早くなったかも…?くらいです。詳しく検証しようと思わなくもないですが面倒くさいのでまあいいかということで。

以下のリンクから購入できます。

今ならホリデーセールで69ドルのところ、30ドルで購入できます。(送料は不明)

興味を持った方はどうでしょうか

 

Legion Meter - USB Multi Meter, Charge your Smartphone Up to 92% Faster

 

 

記事は以上です。