fugasi's blog

ガジェットとかアプリとかのレビューとか興味あることとか

カースマホスタンド、Spigenの「Stealth(ステルス)」 を買ってみた

こんにちは。

ふがしです。

皆さんはスマートフォンのナビを使って車を運転しますか?

私は結構します。同乗者がいればいいのですが、毎回、同乗者がいるわけでもなくナビの音声だけを頼りに運転するのは難しく、かといって手にスマホを持っているのも色々と問題が有りますよね…

そのため、スタンド欲しいな~と思い、少し前に吸盤タイプのカースタンドを買ったのですが、ダッシュボードの素材が凸凹しておりうまくつかず無駄になってしまいました… 

 

今回そんな凸凹ダッシュボード車をお持ちの方にも使えそうなスマホホルダー、Stealth(ステルス)がSpigenから発売されたので、購入してみました。

 

今回は開封の儀です。早速見て行きましょう。

f:id:fu_gasi:20150731100152j:plain

 

裏面

f:id:fu_gasi:20150731100313j:plain

 

開封した直後

f:id:fu_gasi:20150731100408j:plain

付属のマニュアルなどは本体に挟まっていました

 

横から見たところ

f:id:fu_gasi:20150731100654j:plain

挟むところは見た目によらずゴムのような素材で柔らかく、慣れれば簡単に開けます。

 

表面はつるつるした素材です

f:id:fu_gasi:20150731100911j:plain

溝が2つあり、スマホの角度を2段階調節できます。

なお6インチのスマホまで対応。

 

本当はダッシュボードに設置した写真も撮りたかったのですが、この後夜まで出かけず、夜に貼り付けたので写真が綺麗にとれず写真は今回はお預けですが、とてもいい感じに貼り付けできました。4回ほど微調節のため剥がして貼り直しを行いましたが、粘着力が落ちた…と思うことは一切なし。全く剥がれる様子なしで粘着力はかなり強力です。逆に剥がすときに、バリっとダッシュボードが壊れるくらいの音がするので怖いくらいです。凸凹ダッシュボードでも問題なく張り付いています。

 

今まで買ってきたカースタンドなどが張り付きにくいダッシュボードの人は必須ではないでしょうか。でも縦向きでは置けないのが人によっては嫌かもしれません。しかし、縦向きではなく横向きにすることで使用中も変に目立たず、また、使わない時にも変に目立たなくバランスがとれていると思います。使ってみた簡単な感想は以上です。

StealthはAmazonストア限定販売で5490円のところ、3490円にて販売中です。

www.amazon.co.jp

 

こんな動画もありました。日本法人の公式PVです。

youtu.be

 

以上。とりあえず開封の儀です。

 

最終更新

2015.7.31