fugasi's blog

ガジェットとかアプリとかのレビューとか興味あることとか

使っていたDimple.io Miniが壊れた

こんにちは

ふがしです。

 

結構前に到着報告したDimple.io miniですが、不思議な壊れ方をしたのでご報告します。

 

 

f:id:fu_gasi:20151124234739j:plain

 

 

ポケットに入れていたら、基板側のシールと表面のシールが取れて、見えてはいけない部分が見えるようになってしまいました。今のところ剥がれた場合、また貼れば動きますが、なくすと動かないと思われますし、剥がれる頻度が増えてきたのでDimple自体を剥がしてお家待機にしてあります。

 

 

f:id:fu_gasi:20151124234821j:plain

シールで基盤とくっついていました。

 

これでは使えません…困りましたね…

 

 

それはそうと、Dimple.io、スマホに物理ボタンを追加できるというコンセプトは面白かったと思います。後は、もう少し耐久度をあげていただくととても良い物が出来るのではないかと思います。

また、スマホによってはNFCアンテナの位置が決まっているため、いい位置にDimpleを貼れないかもしれません。Dimple.ioを買うときは予め、使っているNFCアンテナの位置を確認したほうが良いと思います。

 

ちなみに自分が使っているHonor6plusは以下にあります。※説明書から抜粋

f:id:fu_gasi:20151120030405p:plain