fugasi's blog

ガジェットとかアプリとかのレビューとか興味あることとか

バッテリー容量10000mAh!?Oukitel K10000 開封の儀

こんにちは。

ふがしです。

Gearbestに注文していた「Oukitel K10000」が届いたのでまずは開封の儀です。

何日か使ってみて気づいたところなどをまた記事にしたいです。

海外の開封動画等を見るとオレンジ色の箱と黒い箱があるのですが、自分は黒い箱でした。それでは行ってみましょう。

 

箱はなかなか大きめ。横にスライドするタイプの今時少し珍しいタイプです。金色のOUKITELロゴがかっこいい。Gearbestは日本向けのコンセントに対応したものをおまけで送ってくれたようです。

f:id:fu_gasi:20160116193639j:plain

 

早速開封

f:id:fu_gasi:20160116194343j:plain

和紙のような紙にOukitel K10000の文字。シンプルですが、なかなかイカす。

 付属品はSIMピン、充電器、USBケーブル、OTGケーブル、液晶保護フィルム、マニュアル、本体、保護ケース。 イヤホンはついていません。

f:id:fu_gasi:20160116194656j:plain

紙を取ると大きな本体と対面。

 

SIMピンはよく見る形。

f:id:fu_gasi:20160116194847j:plain

 

充電器はホコリがついていました(笑)製造して放っておいたのかな…?別に気になりません。使えればいいのだよ。

まだ接続して動作チェックはしていません。

f:id:fu_gasi:20160116195059j:plain

100~240Vまで対応しているので、Gearbestのおまけ変換アダプターも使えるはずです。

f:id:fu_gasi:20160116195056j:plain

 

USBケーブルも白。なお、こちらにもホコリが付いている模様。

f:id:fu_gasi:20160116195558j:plain

 

OTGケーブル。これが付属品なのは珍しい。

f:id:fu_gasi:20160116195954j:plain

なお、このOTGケーブルはスイッチ付き。もし、K10000をモバイルバッテリーとして別のスマホに接続して充電する場合は接続する前にボタンを押してから接続すればいいようです。(まだ使ってません)

f:id:fu_gasi:20160116200715j:plain

本体をどかすと、液晶保護フィルムとマニュアルが入ったもの。

f:id:fu_gasi:20160116201224j:plain

液晶保護フィルムが付いているのは最近の流行りですかね?液晶保護フィルムはつける人なのでありがたい。

f:id:fu_gasi:20160116201229j:plain

 

それでは長くなりましたが、本体を見ていきましょう。

f:id:fu_gasi:20160116201822j:plain

ゴツゴツしていて、もちろんどっしりと重い。

f:id:fu_gasi:20160116202039j:plain

裏面のシール剥がしてないですが、こんな感じ。ロゴがイカす。

 1日使ってみましたが、ほんとに電池が減らなくてびっくりします。連続で音楽ストリーミングをするなど、夢が広がるデバイスです。

 

何日か使ってみて、また記事書きます。質問等ありましたらTwitterなどでどうぞ。(分かる範囲ですが)

測りがないので重さが測れないのが、残念…

最後にAntutu結果とCPU-Zの情報でも貼っておきます。

f:id:fu_gasi:20160116202714p:plain

 

f:id:fu_gasi:20160116202845p:plain

f:id:fu_gasi:20160116202849p:plain

f:id:fu_gasi:20160116202853p:plain

f:id:fu_gasi:20160116202859p:plain

f:id:fu_gasi:20160116202904p:plain

f:id:fu_gasi:20160116202908p:plain

ちょっとセンサー少なめかな?

記事は以上です。

最終更新:2016.1.16