fugasi's blog

ガジェットとかアプリとかのレビューとか興味あることとか

Oukitel K10000使用感レビュー

こんにちは。

ふがしです。
 
Oukitel K10000を使ってみてのレビューをします。

 

Oukitel K10000についての開封レビュー等はこちらを御覧ください。
 
まず、ソフトウェア等についてですが、これについてはこれといった特徴もない素のAndroidといった感じです。特筆すべきところもなく、言うならオリジナルのテーマなどが入っているくらいです。
 
しかしそれだけではこの機種の魅力を伝えられないと思うので、良い所と悪い所、最終的にどう使っていくかということを簡単にまとめたいと思います。
 
良いところ
①バッテリー:
機種名にも書いてあるように10000mAhあります。
重量などを犠牲にしてこの容量ですからもちろん先頭にあげられる良いところですね。
 
②見た目がゴツゴツしていてカッコいい:
これは好みがあるのでなんともいえませんが、カッコいいと思います。
 
 
悪いところ
①重い:
なにせ重いことです。300gを超えています。普通の人ならポケットに入れようとは考えません。持ち歩くならバックに入れるのが賢明だと思います。
 
②デザイン:
万人受けするデザインではありません。
 
③厚さ:
重さと合わせてポケットに入れたくはありません。メインで使うにしても慣れないと持ちたくはない大きさです。
 
④スペック表からも分かるようにリアルタイムの処理を求められるゲームにはあまり向いておりません。
 
 

まとめ

これらのことから、いくつか使用シーンを考えてみました。

①かばんに入れてルーターとして使う

②家で動画や音楽などを流し続ける

 

など高い性能を求められるわけでもないが、かと言ってすぐに電池がなくなっても困るようなものには最適です。とくにルーターとしての機能は見逃せません。Androidが乗ってBluetoothGPSも付いているルーターは使用シーンにはまれば結構便利です。

 

私は、車の音楽を聞くためにK10000をBluetooth接続しplay musicを流しているのですが、K10000は毎日充電する必要がなく、本当に便利です。車なので重量は関係ありませんし助かっています。後はたまにルーターになってもらっています。必要のあるときに持ち出すというような使い方をしています。

 

使用用途を定めれば良い端末だと思います。しかし、メインで使うには厳しいと思います。値段もこなれてきたので気になっている方はこの記事が判断の材料になると良いです。

 

記事は以上です。

 

 

更新日:2016年3月29日