fugasi's blog

ガジェットとかアプリとかのレビューとか興味あることとか

LG V10にワイヤレス充電(Qi)を可能にするステッカーを貼りました

こんばんは。

ふがしです。

なんだかんだLG V10を6ヶ月ぐらい使っています。現在はG5がメインになってしまいちょっと出番が少なくなったV10ですが、使いやすい大きさ、持ちやすさで今でも愛用しております。

 

さて最近Qiというワイヤレス充電が気になっていました。

ケーブルを刺さなくても置くだけで充電できるし、端子が劣化しなくていいなぁと思っていたのですが、V10もG5も持っている端末が全部非対応。

しかし、ebayを探していたら、V10の背面カバーに貼るだけで簡単にQi充電が可能になるというステッカーが300円で売っていたので早速買ってみました。

 モノ時代はただの厚めのシールと言った感じです。

 

f:id:fu_gasi:20160924000752j:plain

 

説明書に従って

f:id:fu_gasi:20160924000757j:plain

①初めに背面に付いているNFCを外します。(自分はこれ忘れていました。多分剥がしたほうがいいです。)

②後は場所を合わせて貼るだけです。

f:id:fu_gasi:20160924000754j:plain

上の写真は元々付いていたのを剥がしていません。剥がした方が多分いいです。

 

f:id:fu_gasi:20160924000755j:plain

貼った所です。中々いい感じ。

f:id:fu_gasi:20160924000756p:plain

こんな風に充電することが可能になりました。

 

 

 

お疲れ様でした。

 

更新日:2016年9月24日