fugasi's blog

ガジェットとかアプリとかのレビューとか興味あることとか

Zenfone2を修理に出しました

こんばんは。

ふがしです。

 結局Zenfone2修理に出しました。

 

 

ASUSのサポートにメールを11時頃投げてその日の15時頃に返信がきました。

メールを投げる前にAsusサポートにユーザ登録した後製品も登録しておきました。

そのほうが話が早い時があるそうです。

 

返信の内容は予想通り、検証と修理が必要なので着払いで製品を送ってほしいとのことでした。

アレ?着払いですね。ネットの他の情報では送料はユーザー負担だったと書いてあったのですが。

製品と一緒に「修理依頼 確認書」とご購入日が確認できる書類(レシート、店舗印付き保証書、購入メール等)を送ってほしいとの事だったので送りました。

返ってきたメールに発送先や電話番号など発送に必要なことが全部書いてあって、たまにある電話番号が書いてないから調べにサポートページをうろうろしなくて良く便利でした。

 

ヤマトに持ち込んで「パソコン宅急便」で送ってもらいました。

箱はこちら持ちにしておきました。さすがに悪いかなと思いまして。

てか相手持ちにできるんですね

 

ちなみに

メールやチャットで修理を申し込むと着払いで送ってください

と案内されますが、電話で修理を申し込むと自分で送るか、配達業者に回収に来てもらうの2種類を選べるようです。

メールやチャットで申し込んだ後に配達業者に回収に来てもらうようにすることは出来ないと案内されました。何故かは知りませんが、回収に来てもらいたい場合は電話にするなど、状況によって選べばいいと思います。

 

 

 

早く返って来いZenfone!

 修理進捗も記事にしたいと思います(やる気が出たら)

記事は以上です。

 

 

 最終更新

2015.7.10