fugasi's blog

ガジェットとかアプリとかのレビューとか興味あることとか

2015-01-01から1年間の記事一覧

使っていたDimple.io Miniが壊れた

こんにちは ふがしです。 結構前に到着報告したDimple.io miniですが、不思議な壊れ方をしたのでご報告します。

HTC Desire 626が届いた

こんにちは。 お久しぶりです。ふがしです。 今回HTCの端末を初めて買ったので報告します。 ※レビューは個人の感想です。 その名もHTC desire 626、3万円台のSIMフリー端末です。ちなみに色はブルー。 今回はこの端末をレビューしていきたいと思います。

音沙汰のなかったdimple.io Miniが届いた

こんにちは。ふがしです。 公式サイトで購入してから音沙汰のなかったdimple.io Miniが届きました。

端末間で同期され、同時に鳴らせる高機能目覚ましアプリ「Timely」レビュー

こんにちは。 ふがしです。 私は朝弱く、全く起きれないので、スマホやタブレットの目覚まし機能と目覚まし時計を使って朝を起きているのですが、毎夜毎夜一台ずつ、一台ずつ10分起きに目覚ましをセットするのは大変メンドクサイです。 なんとか簡単に設定で…

SpigenのStealth(ステルス)をNFCタグで更に便利に使う

こんにちは。 ふがしです。 突然ですが、私は普段スマホの画面が勝手に回転しないように縦向きで固定しているのです。(よく布団に寝っ転がりながら見るから)

カースマホスタンド、Spigenの「Stealth(ステルス)」 を買ってみた

こんにちは。 ふがしです。 皆さんはスマートフォンのナビを使って車を運転しますか? 私は結構します。同乗者がいればいいのですが、毎回、同乗者がいるわけでもなくナビの音声だけを頼りに運転するのは難しく、かといって手にスマホを持っているのも色々と…

Qnap Turbo NAS「TS-231」を選んだ経緯

こんにちは。ふがしです。 皆さんNASって知ってますか?

Zenfone2の修理について(完結)

こんにちは。 ふがしです。 結局修理に出したZenfone2ですが、交換ではなく返金対応になりました。

KK BOXを使ってみた(検証付き)

こんばんは。 ふがしです。 Apple Musicが出てきてからやたらと話題の音楽ストリーミングサービス、せっかくだからこの波に乗ってみようとKK BOXを使ってみました。 あ、筆者はKK BOXしか使ってません!他のサービスとの比較は出来ませんのでよろしくお願い…

Zenfone2を修理に出しました

こんばんは。 ふがしです。 結局Zenfone2修理に出しました。

Zenfone2 の電源が勝手に切れる

こんにちは。 ふがしです。 国内版Asus Zenfone2 (2.3Ghz、4GRAM、32GB)の赤を買いました。 赤色めっちゃかっこいいです。自分はとても好きなデザインです。 ZenUIも好きです。 しかし、バッテリー残量が25%前後で突然電源が切れてしまうことが判明。どう…

【メモ】Qnap Turbo NASサポートに問い合わせてみた

こんにちは。 ふがしです。 Qnap Turbo NAS TS-231を導入して少し経ちました。 とても使いやすいNASでこんなに便利なのになぜいままで導入しなかったのだろうと思っています。 しかし、導入4日後くらいにファイルステーションからファイルを共有できないとい…

Onda V919 Air 3G Dual Androidアップデートの仕方

こんにちは。ふがしです。 Onda V919 Air 3G DualのAndroidのアップデートが来ていたので更新の仕方をメモがてら書いておきます。

Onda V919 3G Air dualのBIOSアップデートの方法【自分用メモ】

Onda V919 3G Air dualのBIOSアップデートの方法なかなか出てこなくてやっと見つけたので自分用にメモ

【Android】「ねこあつめ」のセーブデータを無理やり新しいスマホに引き継いでみた

こんにちは。ふがしです。 新しいスマホにした時遊んでるアプリによってはデータを引き継げない時、ありますよね。 私も、話題の猫を集めるアプリ「ねこあつめ」でデータが引き継げないと知りショックを受けました。 公式サイトでは ねこあつめ公式サイトnek…

Pebbleに日本語通知を可能にするアプリ「YaNC」設定&レビュー

こんにちは。ふがしです。 Pebble time待ち遠しいですね。自分はStell版を購入しました。 今回はだいぶ前に書いた、日本語通知アプリではなく、もっと安定していて使いやすいPebbleの日本語通知アプリを見つけたので設定方法をメモしておきます。できること…

KickStarterで出資していた手のひらサイズの万能スキャナー「Pocketscan」が到着しました。

2月12日3時半文章訂正、追記済み 2月15日クライアントについて追記 iOS版のクライントがappstoreに公開されていました。 あけましておめでとうございます。 と言いたかったのですが既に2月なっていて完全に乗り遅れたふがしです。 こんにちは。本年もよろし…