fugasi's blog

ガジェットとかアプリとかのレビューとか興味あることとか

新Xiaomiイヤホン「Mi In-Ear Headphones Pro HD イヤホン」クイックレビュー

こんにちは。最近イヤホンにはまっているふがしです。 今回はXiaomiの日本正規代理店であるTJCから「Mi In-Ear Headphones Pro HD イヤホン」を購入したので簡単なレビューをしてみたいと思います。

ロボット掃除機に光コンセントを破壊されたお話と光回線のお話

こんばんは。 ふがしです。 なんと、本記事は2017年の初記事となっております。私生活が多忙を極め、かつブログ記事のやる気の無さにより、6ヶ月以上更新が止まっておりました。(実言うと下書きにはいくつか温めて置いた記事があるのですが…) この度、私生…

【12/6追記】あのOnagoflyの新バージョンが出るらしい。

こんにちは。 ふがしです。 前回レビューしたドローンonagofly。どうやら新バージョン「onagofly 1plus」が出るそうです。 更新日:12月6日 進捗がありましたので更新します。

価格大幅値下げ中のNextbit Robin(ミント)を米Amazonから購入する方法&Robin簡易レビュー

こんばんは。 ふがしです。 一時期話題になったグラウドファンティングで資金調達に成功したクラウドスマートフォン、「Nextbit Robin」が米Amazonでお安くなっていたので購入してしまいました。

Synology NAS DS216+Ⅱのメモリをアップグレードした

こんばんは。 NASをSynologyに買い替えました。 メモリーを交換したので手順を簡単に書いておきます。

Aplayを数週間使ってみて

通知を読み上げてくれて、声で返信できる「Aplay」を使って数週間経ちました。 実を言うとAplayが故障してしまいました。修理のためにサポートに送付するところです。 また、元の記事も段々肥大化してきたので、ここらで総評レビューを書こうかなと思います。

LG V10にワイヤレス充電(Qi)を可能にするステッカーを貼りました

こんばんは。 ふがしです。 なんだかんだLG V10を6ヶ月ぐらい使っています。現在はG5がメインになってしまいちょっと出番が少なくなったV10ですが、使いやすい大きさ、持ちやすさで今でも愛用しております。 さて最近Qiというワイヤレス充電が気になっていま…

声で通知を聞き声で返信できるBluetoothイヤホン、「Aplay」開封の儀&レビュー

こんばんは。 最近使っていたイヤホンの調子が悪くなって困っていたふがしです。 どうせ買うならそこそろしっかりしたBluetoothイヤホンがほしいなと思っておりました。 そんな中、スマートフォンに来た通知を声で読み上げてくれ、更に返信等も声で出来る「A…

BlackBerry Priv(STV100-3) のアップデート情報

1.このページについて このページはBlackBerry Priv(STV100-3)のアジア版向けに来たアップデートをメモしておくページです。自分でのメモ用に更新サイクルや何を主に更新したかを書いていきます。日本人に重要な更新(日本語入力など)もアプリ側の更新で…

Ulefone Metalが届いたので開封の儀&レビュー(追記あり)

こんにちは。ふがしです。 Ulefone MetalがGearbestから届いたので早速レビューしたいと思います。

MTK端末のIMEI書き込み方法(No Root)

こんにちは。 ふがしです。 今回はVernee ThorのIMEIを消してしまい、なんとかもう一度書き込むことに成功したので忘れずにメモします。 1.ダイヤルアプリを開く。 「*#*#3646633#*#*」と入力。 3.出てきたengineering modeを右に移動して上のタブを「Connec…

Onagoflyが操作を受け付けずに墜落する【トラブルシューティング&操作方法】

連投になるが、うまく操作できない人へ Onagoflyが操作を受け付けないことがあると思う。壁に激突した。墜落した… プロペラが折れた方は是非読んで欲しいです。 下に簡単な操作方法も書いてあります。 情報や間違い、ご指摘等有りましたらTwitterまたは下の…

Onagoflyは失敗プロジェクトなのか

Indiegogoで出資していたOnagoflyが届いたので飛ばしてきました。 なお、室内で飛ばしたら自分の足に向かってきて足をケガしたので拾い空間で周囲の環境に注意しつつ、飛ばすべき。 この記事は文字ばかりで個人的な考えなので、注意。

【メモ】富士通テン、イクリプスのカーナビ地図更新ソフトがエラーで失敗する問題の対処方法

メモ書きです。 ※マップオンデマンドではなく、地図をまるごと更新するタイプのカーナビ向けです。 富士通テン製メモリーカーナビで地図更新をするためにSDカードにデータを書き込むソフトと、地図データをダウンロードする必要があります。 しかし、ダウン…

Oukitel K10000使用感レビュー

こんにちは。 ふがしです。 Oukitel K10000を使ってみてのレビューをします。

「Ulefone Power Wood」 ソフトウェアレビュー

こんにちは。 ふがしです。 早速前回に引き続き「Ulefone Power Wood」のソフトウェア面のレビューをシたいと思います。私は指紋センサーつき中華端末は初めてなのですごく気になっています。 では早速始めてみましょう。 ※画像は使い回しです。(この画像気…

「Ulefone Power Wood」 開封の儀

こんにちは。 ふがしです。 今回はTLで見かけてから即ポチした「Ulefone Power Wood」が到着したので開封レビューと簡単なソフトウェアレビューをしたいと思います。

ワイヤレスマウス、キーボード経由で乗っ取りを受ける脆弱性「Mousejack」を対策したファームウェアへLogicoolのUnifyingをアップデートする

こんばんは。 ふがしです。 次の記事はOukitel K10000詳細レビューだといったな?アレは嘘だ!!! ということで、最近何かと話題の「Mousejack」の対策ファームウェアへの更新方法を解説します。

バッテリー容量10000mAh!?Oukitel K10000 開封の儀

こんにちは。 ふがしです。 Gearbestに注文していた「Oukitel K10000」が届いたのでまずは開封の儀です。 何日か使ってみて気づいたところなどをまた記事にしたいです。 海外の開封動画等を見るとオレンジ色の箱と黒い箱があるのですが、自分は黒い箱でした…

中華ドライブレコーダー「E-Prance Mini0805」レビュー

こんにちは 最近車載カメラでドライブの様子を記録するのが好きになってきたふがしです。 今までは元々つけてた安物(2000円くらい)のドライブレコーダーを使って撮影していたのですが、綺麗な映像ではないし、GPSもついてないということで安くて高性能な中…

Onda V919 Air 3G DualにRemixOSが来てたので入れてみた。

こんにちは。 ふがしです。 Onda V919にRemixOSが来てたのでインストールしてみました。

GearBestを使ってみて

新年明けましておめでとうございます。 ふがしです。今年も当ブログをよろしくお願い致します。 さて、車に積んであったドライブレコーダーの動画を見ていて綺麗にナンバーが撮影出来ていなかったので中国ガジェットなどを購入できる中華ガジェット販売サイ…

使っていたDimple.io Miniが壊れた

こんにちは ふがしです。 結構前に到着報告したDimple.io miniですが、不思議な壊れ方をしたのでご報告します。

HTC Desire 626が届いた

こんにちは。 お久しぶりです。ふがしです。 今回HTCの端末を初めて買ったので報告します。 ※レビューは個人の感想です。 その名もHTC desire 626、3万円台のSIMフリー端末です。ちなみに色はブルー。 今回はこの端末をレビューしていきたいと思います。

音沙汰のなかったdimple.io Miniが届いた

こんにちは。ふがしです。 公式サイトで購入してから音沙汰のなかったdimple.io Miniが届きました。

端末間で同期され、同時に鳴らせる高機能目覚ましアプリ「Timely」レビュー

こんにちは。 ふがしです。 私は朝弱く、全く起きれないので、スマホやタブレットの目覚まし機能と目覚まし時計を使って朝を起きているのですが、毎夜毎夜一台ずつ、一台ずつ10分起きに目覚ましをセットするのは大変メンドクサイです。 なんとか簡単に設定で…

SpigenのStealth(ステルス)をNFCタグで更に便利に使う

こんにちは。 ふがしです。 突然ですが、私は普段スマホの画面が勝手に回転しないように縦向きで固定しているのです。(よく布団に寝っ転がりながら見るから)

カースマホスタンド、Spigenの「Stealth(ステルス)」 を買ってみた

こんにちは。 ふがしです。 皆さんはスマートフォンのナビを使って車を運転しますか? 私は結構します。同乗者がいればいいのですが、毎回、同乗者がいるわけでもなくナビの音声だけを頼りに運転するのは難しく、かといって手にスマホを持っているのも色々と…

Qnap Turbo NAS「TS-231」を選んだ経緯

こんにちは。ふがしです。 皆さんNASって知ってますか?

Zenfone2の修理について(完結)

こんにちは。 ふがしです。 結局修理に出したZenfone2ですが、交換ではなく返金対応になりました。